3G回線が繋がらない!

iPhoneのOSを3.1にしてから、3G回線が繋がらなくなる事が頻発しはじめました。再起動すると、一時的に治ります。という事は、ハード的な故障では無いのかなーと思い、AppleStoreに持って行きました。
取り合えず状況説明をして、ログを見てもらったけど、たいしたものは無く。解決策というかやってみてくれというのが以下。
設定-一般-リセット-キーボード学習変換をリセット
⇒。を入力しただけでソフトが落ちたりする現象があり、このリセットで治ったことがあったらしい。
⇒やってみたが、変わらず
復元後、バックアップから戻さず設定しなおし
⇒バックアップから戻したのは二回やったが治らなかったので、面倒だがやってみた。やっぱり変わらず。

どうしよう。不便だー。8000円位かけて、ネットワーク関係の部品を変えるか、3GSにしちゃうか、、、。
AppleStoreのお兄さんも同じ様な現象になってて、上記方法で治ったと言ってたが。同じ現象の人、誰か居ないっすかねー。